2006年05月27日

BRICs銘柄を組み入れている投資信託

BRICs銘柄を組み入れている投資信託
軒並み下落したので
yukiも一部解約しました。

下落の仕方が激しすぎです!!
でも、
全部解約しなかったのは
やはり、将来的には
伸びると思っているからです。

最近過熱気味なのは皆思っていたことだと思ったので
どこかで
下がるときがあるかもと思っていました。
こんなにすごいとは思っていませんでしたが。

HSBCインドオープン
   口数 基準価格 受け取り金額 残り保有口数
解約 27407口 18076円 48518円 34260口

90000円投資して来ました
今回解約したのは全口数の4/9です
なので、
投資資金40000円分
なので、損益は+8518円の計算です。

下落が収まったらまた購入予定です。
その為に投資資金を蓄積します
簡単携帯さえあれば、お小遣いがもらえる
お財布.com」と「Get Money!
毎日お小遣いがもらえるのはうれしいです!!
posted by yuki at 21:11| Comment(4) | TrackBack(2) | 保有投資信託報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

グロソブ分配金

銘柄 再投資 累計口数
グローバルソブリン 1328口 252529口

今月も分配金がもらえました
円高の影響か、
基準価格が下がっているのがきになりますが
すぐに売るつもりは今のところ無いので
様子を見ます。

投資資金源サイト
Get Money!



メールを読んでクリックするだけでキャッシュバック
お財布.com
posted by yuki at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 分配金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ファンド買い増し!!

さわかみファンド購入
約定価格@口数 平均取得価格 累計投資額
\18500@5405 13124.08 270000

事件を起こしましたが
さわかみさんへの信頼は厚く
大きな影響はありませんでした。

よかったです。

ファンドや考え自体はすばらしいと思います。
日本株式は最近棒下げですが
強いですね、このファンドは・・・
そこに良さを感じているんですけどね。
posted by yuki at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

保有投資信託報告

2006/5/1現在保有
投資信託銘柄 口数@価格=評価額 (損益)

日本株式28.0%
さわかみファンド 200323 @18813=376868 (+116868)

日本債権0.0%
なし

外国株式38.2%
朝日Nvestグローバルバリュー株オープン(Avest-E) 159209 @14007=223004 (+23004)
グローバルハイインカムストックファンド 96252 @13283=127852 (+7852)
MSCI-インデックスコクサイポートフォリオ 29018 @12561=36450 (+6450)
HSBCインドオープン 61667 @20537=126646 (+36646)

外国債券14.6%
グローバルソブリン 251201 @7790=195686 (-4314)

不動産19.2%
ダイワJ-REITオープン 169941 @14580=247774 (+27774)
DIAMグローバルREIT 8880 @10995=9764 (-236)

合計損益
+214044円

これを見てわかることは
1.分配金をあまりださない投資信託のほうが利益大きい
2.買ったばかりの投資信託はあまり利益でない(やはり、しばらく持たないと結果が出ない)
ということです。

グローバルソブリンは人気が高く
yukiも最初人気にあやかって
これだけ人気のある銘柄なら、初心者が買っても大丈夫だろう
とおもって
初期の頃に買ったのですが
結果を見ると・・・・・
あまりよくないですね。
円高に振れていることもあるのですが。

アセットアロケーションを考えたとき
外国債券に分類される投資信託は他に銘柄を持っていないのですが
yukiはFX(外国為替証拠金取引)もやっているので
(詳しくは、yukiのFX奮闘記 yukiのFXの日記を見てください)
FXに使っている投資資金は外国債券に分類されると思います。

なので、
これ以上グロソブを増やさないようにしていきたいと考えてます。
投資資金全体の比率で考えたとき
適正なバランスになればいいなぁ
って思います。

ということは
ちゃんとした比率を考えなきゃですね(笑)

取り扱い投資信託数が多いネット証券といえば「E*トレード証券

ネットで口座開設から購入までできる!!
気軽に1万円から始められます。





投資資金を0円から少しでも増やしたいなら
お財布.com
携帯電話さえあれば毎日お小遣いがもらえます。

posted by yuki at 11:45| Comment(2) | TrackBack(3) | 保有投資信託報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

